いんちき釣師の奮戦記番外編・北海道 道の駅スタンプラリーの旅
野菜を求めて
長沼

【8月24日】1箇所スタンプ!
【長沼】

 出鼻をくじかれて「やる気」を失ったスタンパーの2人。 あれ以来ご飯は喉を通らない、仕事は手に付かない、ご飯が喉に通らないのに体重は増える・・・。 そこに関係あるのか、札幌から近くて新鮮なお野菜を売っている道の駅に行って見たくなった。

 天気のいい日を選んで自宅を出発。やっぱり【マオイの丘公園】かなぁ。なにかと長沼は注目されてるしねぇ。 1時間ほど車を走らせると、到着。札幌からのドライブコースとしては、なにか楽しい感じの無いコースよね。こっち方面って。 でも長沼自体は、最近人気で移住をする人も増えてるとか・・・。 札幌から近いし、それなりにカントリーだし、温泉あるし・・・。 “いんちき釣師”はイヤだけどねw 釣り出来ないしねw 家庭菜園ではなく、釣りがいいな。 相変わらず盛況な産直コーナーで“ももすけ”は必死に野菜なんかを吟味している。

ん〜スーパーとかで日曜日に、「お父さん車出して!」って奥さんに言われて、しぶしぶ車でスーパーに付いてきたけど、自分で買い物する習慣が無いもんだから、ちょっと変わった商品とか、自分では「安い」って思う商品を奥さんのところに持っていって、奥さんに「そんなの要らない」って怒られてるお父さんって居るでしょ? “いんちき釣師”はそんな感じwww ズッキーニとか変わった野菜を「これ買おう!」って“ももすけ”に提案しても、即座に却下・・・。

「ふんだ! もういい」と不貞腐れてちょっと離れた所で佇んでいると「アンケートよろしいですか?」とお姉さんが寄ってきた! うほw 実は対人のアンケートって初めてww 道の駅に関することや、長沼に関することを聞かれました。んでハイチューもらったww その隙をついて“ももすけ”がソフトクリーム買ってるし・・・。 まぁ暑いしねぇ。 お情けで一口貰ったけど、味はどうだったかなぁ。 そうだなぁ「不味いソフト」なんて食べたことないし、美味しかったんだろうなぁ ^^; そうそう「写真撮るまでは食べるな」って命令を今回は守れたねぇ。「一口食べちゃった画像」が所々にあるし・・・

そういえばココでスタンプ帳手に入れました。 このペースでは去年より回れる「道の駅」は減るだろうなぁ・・・。 寂しいねぇ・・・。 でもまぁ次はどこへ行こうかなぁ ^^

旅日記TOP
戻る
戻る 次へ

【トップへ戻る】


inserted by FC2 system