いんちき釣師の奮戦記番外編・北海道 道の駅スタンプラリーの旅
始動・・・?

【4月14日】0箇所スタンプ!
【道路情報館】

 途中・・・とまで呼べない06年のスタンプラリー。 事情その辺の変化はないけれども、今日から07年度のスタンプラリーが始まると聞いては、黙っていられない。

 まぁまぁ取り敢えずは、スタンプ帳だけでも手に入れておこう・・ってコトで一番近い【道路情報館】に買いに向かう。遠くに出かける事はちょっと無理っぽくなっちゃったけど、スタンプラリーって聞くと、血が騒ぐねぇ・・。“いんちき釣師”はその「生命」でもある“釣り”も中々出かけられないし・・・・。午前中に家を出るけど、生憎の雪。 あれぇ・・札幌ってこの時期にこんなに雪降ったっけ?? 残雪はあっても、こんな感じではなかったような ^^;  若干生命の危機を感じながらも、スタンプ帳を頂くために車を走らせる2人だった。

雪が降る中、【道路情報館】到着。 内部に特に変更点なんかは無かったな。 どれどれって見回っていると、スタンプ帳を貰いに言った“ももすけ”が戻ってきて、驚くべき事実を! って「ここではスタンプ帳をもらえない」 なんで? 事前のリサーチ不足? 告知不足? そう言われてみると「道の駅」でもないのにスタンプ帳を置いてあったことが不自然だったってコトか>< 北海道のドライブを楽しんでいる人が、いったい何人立ち寄ってスタンプ帳を買っていくかは不明だけど、そんなに面倒だったんだねぇ。仕方ない。帰ろう。短いドライブと思えばいいよ。

とぼとぼと帰路に着く2人・・・。07年のスタンプラリーは始動したのか? しないのか? てかそもそも回れるのか? さてぇ次はどこに行こうかなぁ ^^

旅日記TOP
戻る
戻る 次へ

【トップへ戻る】


inserted by FC2 system