いんちき釣師の奮戦記番外編・北海道 道の駅スタンプラリーの旅
複数年完全制覇認定証
とステッカー

【5月10日】0箇所スタンプ!
【札幌】
 2006年北海道・道の駅スタンプラリーが始まって、4月15日【だて歴史の杜】で、「05年度 複数年完全制覇認定証」の申請を行った。 ちょっとズルだけど、1人で2冊もスタンプした訳でもないので、許して! 申請したのは“ももすけ”の分。 申請した認定証が5月10日、到着した。

 昨年は4月16日に、【あさひかわ】で申請して、5月1日に到着した。 ところが今年は4月15日に申請して、5月8日時点で到着しない・・・。 実は、申請したのは“ももすけ”で、新しい引越し先の住所を書かなければならないのに、どうも「うろ覚え」で書いたらしい(笑) 常日頃、そういったミスの多い“ももすけ”。 戦場で上司にしたくない人No1。 そこで、“いんちき釣師”が心配になって、8日に「道の駅連絡会」にメールで問い合わせてみた。 2〜3日で返信が来るべ・・・って思ってたら、
30分位して、電話が来た! 「・・・・忙しいので、発送事務が滞っている。もうしばらく待ってもらいたい・・・・」とのことだった。 案の定、住所は間違っていて、そのままだと届かないところだった。 よかったぁ。 でも、その問い合わせの2日後に届いたのって偶然? ん〜なんだかアヤシくないかしら(笑) 実は2004年度スタラリの際も、同じような事が有って、“いんちき釣師”の完全制覇認定証とステッカーが届かなかった(泣) この時は「再送付」というコトで処理してもらったんだけど・・・。 まぁお忙しいんでしょうねぇ。 取り敢えずは無事に頂くコトが出来たので一安心♪ 下記内容の紙が同封されていました。

平成18年5月8日
「道の駅」スタンプラリー2005御参加
  複数年完全制覇を達成されたお客様
北海道地区「道の駅」連絡事務局

複数年完全制覇認定証・ステッカー送付について

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は2005スタンプラリーにご参加いただき、ありがとうございます。
お客様は、全道の各地の「道の駅」を約2年間にわたり巡られ、この度、全駅完全制覇を達成されましたので、ここに2005〜2006スタンプラリー複数年「完全制覇認定証」と「ステッカー」各1枚をお送りさせていただきます。

今後とも「道の駅」をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
敬具

問合せ先:北海道地区「道の駅」連絡会事務局
TEL(011)736-8577
(土・日・祝日除く 9:00〜17:00)

ん〜なにはともあれ

ありがとうございました

旅日記TOP
戻る
戻る 次へ

【トップへ戻る】


inserted by FC2 system