いんちき釣師の奮戦記番外編・北海道 道の駅スタンプラリーの旅
【むかわ四季の館】
合併記念きっぷ

【4月22日】0箇所スタンプ!
【札幌】
 先日の「道央編@」【とようら】【みたら室蘭】の記念きっぷを交換用に買って来た。 いつもお世話になりっぱなしの“しゅうさん”に交換用として送るため。 【むかわ四季の館】の「鵡川町・穂別町合併記念きっぷ(非売品)」と交換してもらうコトになっていた。 特別券と通常券の交換だったので、申し訳なくて通常券2枚にしてもらったのに「返って悪いから・・・」と、【アグリの郷栗東】の「こどもの日(非売品)」まで頂いてしまった・・・

国道235号線添いにある「道の駅」。四季の湯では露天風呂・サウナがあり、心身ともに暖まることが出来る。レーニングルーム、インターネットが出来る図書館など、充実した施設を完備。2005年4月1日宿泊施設「ホテル四季の風」が隣接オープン。

競走馬の調教で有名な栗東市。木造りの建物アグリの郷では、地物の農産物を加工販売している。田舎味噌・餅・パン・ジェラード・うどん・そば、なかでもおからを含んだ“まるっぽ豆腐”口にしたら忘れられない!毎朝、地元野菜の新鮮市もひらいている。

 いや〜本当にありがとうございました。 返ってご迷惑をお掛けしてしまいました(泣) GWには道東攻略を計画しております。なにか、お使いがあったら、メール下さい。

旅日記TOP
戻る
戻る 次へ

【トップへ戻る】


inserted by FC2 system